HOD2and3RETURN

第1章 挑戦

HOD2クリアへの道!

さあ、いよいよ発売になりました、ザ ハウス オブ ザ デッド2&3 リターン
みなさん楽しんでますか?
久しぶりに遊ぶという人も、そうでない人も、ぜひエンディング目指して
チャレンジしてくださいね!

「もうHOD2もHOD3をクリアしたよ」
という上級者のアナタは、1コイン(というか1クレジット)クリアを目指したり、
たくさんあるゲームモードを極めたりしてみてくださいね!

……でも、ワタクシもそうでしたが、多くの人にとってはきっと
「普通にクリアするのも難しい」
ですよね…。

そういえば、Wii版開発を始めた頃、ワタクシもクリアできないと思って
ました。というか、絶対にエンディングをみるのは不可能だと思って
ました(特にHOD2)。

いや、しかし…
成せば成るのです!

そんなワタクシもいつしか普通にクリアできるようになり、
「次に目指すは、1コインクリアだ!」
なんて思えるようになった今、
普通にただクリアするコツとは何か、初心者の方にうまく伝える自信が
ないほどです。

しかし、なんとか上手く伝えられないものか…

!(ピコーン)

そうだ!ひらめいた!

題して
『超初心者向け!HOD2クリアへの道!』

今回は、ワタクシがHOD2超初心者に遊び方を指導して、その過程を
レポートします!

去年の今頃はゾンビといえば、見ることもできなかったワタクシですが、
初めてHOD2をクリアしたときの感動は忘れることができません。
そこで、その感動をおすそ分けするために、企画新人のO君に
『HOD2クリア』
という偉業にチャレンジしてもらうことにしました!

はたしてO君は本当にクリアできるようになるのか?
この記事は、みんなの役にたつのか?

……不安です。

さあ、まだクリアできないみなさんも、これを読みながら一緒に
チャレンジしていきましょう!


~つづく~


screenshot_001.jpg
まずはオプションで「クレジット」と「ライフ」の数を
最大に設定しましょう
難易度もベーリーイージーでいきますよー

« HOD2 トレーニングモード | HOD2クリアへの道! | 第2章 希望 »