ひみリン道

http://sonic.sega.jp/secretrings/

ワンハンド(片手)スタイルの提案 NEW

上級者編

ミッションを全部クリアした、レベルも最大まで上がってしまった、全ての金メダルを獲得したなど、全ての要素を体験してしまった人は是非、ワンハンドプレイをオススメします。
Wiiリモコンの特性を活かした、究極芸ともいえるプレイスタイルをマスターし、ひみリンを骨の髄まで味わって欲しいと思います。
以下に持ち方と具体的な操作方法、注意点などを挙げますので、参考にして下さい。
<注意!>必ずストラップを着用して下さい。


持ち方:リモコンを両手で横持ちします。
hand_000.jpg


傾け方:リモコンを両手で横持ちします。
hand_002.jpghand_005.jpg


ここまでは、普通の操作方法だと思います。ここからリモコンを振るときだけ片手になるのが特徴です。


振り方1:左手を離し右手のリモコンを一瞬右に傾け、左に振り下ろします。
hand_007.jpg
hand_011.jpg
hand_012.jpg


振り方2:振り方1と同じように片手で振ります。振り下ろしたリモコンを左手の掌に当てることでリモコンへ瞬間的に加速度を与えます。
hand_015.jpg
hand_016.jpg
hand_018.jpg


shot_019x.jpg
連続でリモコンを振るような場面では、振り方1を使用すると良いでしょう。


screenshot_109.jpghand_015.jpg
振り方2は、振り幅を小さくすることができるので、入力タイミングがシビアなときに使用すると良いでしょう。例えば左図のような場面では、右図のようにしてロックオンマークが赤くなる瞬間を待ちます。


ワンハンドスタイルをマスターして、クールなプレイスタイルを目指してみてはいかがでしょうか。

« 究極のジャンプをマスター | 上級者編 | おわりに NEW »

カテゴリー

RSS