HOD2and3RETURN

HOD2 STRENGTH

ボス攻略 HOD2

BOSS4.jpg
チェーンソーを操る巨大なゾンビが「STRENGTH」だ。
「STRENGTH」の弱点はだが、チェーンソーで銃弾を弾かれて
しまうため、かなり当てにくい。


攻撃のパターンは大きく分けると3種類だ。


【1】チェーンソー切り
「STRENGTH」がすさまじい勢いで突進してチェーンソーで
切りつけてくるぞ。
頭を狙って連射するしかヤツを止める方法はない。

この当たりを狙い続けて
screenshot_078_1.jpg
なるべくチェーンソーに当てないように攻撃するんだ。


【2】手斧投げ
STRENGTH_04_1.jpg
自分の体に打ち込まれた手斧を投げてくるぞ。
弧を描いて飛んでくる手斧を撃ち落としてから、頭を狙うんだ。


【3】ジャンプ切り
「STRENGTH」が壁の上から飛び降りて切りかかってくるぞ。
着地の寸前に頭を撃ち抜くチャンスがあるが、タイミングがシビア
なので気をつけろ。
飛び降りた瞬間から、アゴのあたりを狙って
STRENGTH_06_1.jpg
連射する
のがポイントだ。


時々、チェーンソーを振り上げて威嚇してくることがあるが、その間は
隙だらけだ。容赦なく頭に銃弾を撃ち込め。
STRENGTH_08_1.jpg


ルートによってコロシアム東側と西側にわかれるが、基本的な攻略方法は
同じだ。


また「STRENGTH」の体を撃って、少しづつ体力を削ることもできるが、
勢いを止めることはできないので、頭を狙い撃ちしたほうがいいだろう。

« HOD2 TOWER | ボス攻略 HOD2 | HOD2 MAGICIAN »